« Blast ! | Main | 落合盆踊大会にみる警察官の装備について »

August 08, 2005

「圓朝まつり」~「落合盆踊り」

8/7、昼間です。
谷中の「圓朝まつり」に行きました。

ec2005

暑い上に、一時は入場制限がかかるぐらいの混雑ぶりでした。
(意外なところで意外なキティさんを発見しましたが、それは近いうちに「探検隊」のほうでご覧に入れるです。)

おまつりは17:00でおひらき。
最寄駅は千代田線千駄木駅。

なんとまあ千代田線は小田急線に連絡していて、唐木田行きの直行があるそうで(笑)
そこで谷中から多摩センターの盆踊りに向かいます。

bon2005

19:00には盆踊り会場に到着。
キティさんが来るのは20:15頃、飲んだり食ったりして時間潰していたので、キティさんが来た頃にはけっこう酔っていて、いつでもどこでも寝れちゃうぞ状態でした♪

「圓朝まつり」で買ってきた「清涼飲料すべて200えん」のお品書きを持って、盆踊り大会をウロウロするのも実にヘンなひとだったろうなあと思うです。だれも「ジュースください」と言ってこなかったのが救いだった、とある夏の一日でございました。

ec-bon


|

« Blast ! | Main | 落合盆踊大会にみる警察官の装備について »

「落語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/5369427

Listed below are links to weblogs that reference 「圓朝まつり」~「落合盆踊り」:

« Blast ! | Main | 落合盆踊大会にみる警察官の装備について »