« 川柳つくし | Main | きんとん »

October 24, 2005

キティさん地下に潜る@池袋演芸場(三遊亭丈二真打昇進披露興行)

9/21からはじまった落語協会の真打昇進披露興行もいよいよラストスパート。高座のキティさんもこれで見納めと思い、さっそく見に行ってきたです。

geo-ike

賃貸契約の更新で不動産屋さんに行く用事がり、仲入り後の入場になってしまったのですが、さすがは池袋演芸場!立見...なんてことはあるはずもなく、楽々座れたのでした。

三遊亭丈二さんの演目は「放送禁止用語講座」。放送禁止用語が使えない放送禁止用語講座のTV放送という、字にするとなんだかワケがわからなくなってしまう噺でしたが、場内大ウケでした。でも、池袋以外の寄席では、とうていできないようなネタのような気がするなあ(笑)

さて、この日のいでたちは、青の着物に青白のチェックの羽織と、ダニエルくんのようでした♪
2chのスレで、ダニエルくんの話題がでたせいかな?

えーっと、こんなこんじ。
geo-dani

|

« 川柳つくし | Main | きんとん »

「落語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/6534799

Listed below are links to weblogs that reference キティさん地下に潜る@池袋演芸場(三遊亭丈二真打昇進披露興行):

« 川柳つくし | Main | きんとん »