« 大河ドラマ | Main | 万世のブタさん »

December 13, 2005

第41回トンデモ落語の会

2005/12/11 お江戸日本橋亭
第41回トンデモ落語の会
<談笑真打&ブラック退院記念>

051213

超満員のため、舞台の両袖に特設座席(舞台の上手、下手に各3~4人)が設けられました。即席のキャッツシアターのようでした。

立川キウイ
日記を読む。
三遊亭白鳥
お見立て(現代版)。
快楽亭ブラック
2005年十大ニュース。離婚、除名、入院と、大笑いだったけれど、すべて不幸なニュースなのだよなあ。
借金2000万円というけれどかわいいもんじゃん、みずほ証券は400億損失に比べれば...♪
立川談之助
わが闘争。小泉=ヒトラーなお話。
春風亭昇輔
隠れ屋のお話。来年、真打昇進で「瀧川鯉朝」になるそうですね。
立川談笑
池袋に住いするサンタと、年末に失業してトナカイになった男が、クリスマスイブにプレゼントを配る噺。現代の人情噺。不覚にも最後は「よい噺だなあ」と思う。本日の下ネタ危険ネタが全てチャラになったような...(笑)

15:30終演の予定が、伸びに伸びて寄席を出たのは16:30を過ぎ。
混み過ぎで、なんとなーく空気が薄かったような気がしたじょ。

|

« 大河ドラマ | Main | 万世のブタさん »

「落語」カテゴリの記事

Comments

お初でございます。
トンデモ落語会、他用で行けませんでした。
来年、真打昇進で「瀧川鯉朝」になるそうですね>
これって、本人が話してましたか?
ちょっと、興味があるものでして。
宜しくどうぞ!

Posted by: グレート・ゴーヤ | December 24, 2005 at 08:52 PM

グレート・ゴーヤさん、はじめましてです。先にあがったブラックさんから、まず「昇輔が真打昇進」との報告があり、ご本人からも報告がありました。

来年、5月に真打昇進らしいです。

Posted by: くまさん | December 25, 2005 at 10:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/7609053

Listed below are links to weblogs that reference 第41回トンデモ落語の会:

« 大河ドラマ | Main | 万世のブタさん »