« ワンアワーパーキング「ウツワノイツワ」 | Main | 第48回柳家権太楼日曜朝のおさらい会 »

May 30, 2006

喬太郎跳ねる 其の八

第33回唐茄子屋落語会
by オフィス唐茄子屋
27-May-2006
お江戸日本橋亭

060527b

喬太郎 派出所ヴィーナス
喬之進 短命
喬太郎 彫師マリリン
~仲入~
喬太郎 諜報員メアリー

CD録音あり。

「派出所ヴィーナス」
愉快な婦警さんばかりが居る池袋の派出所のおはなし。

マクラで「ウインナフライ」の話。
最近食べてないです。近所のスーパーのフライのコーナーには置いてあったかな?無かったかもしれないぞ。今度注意してみてみよう。赤いウインナじゃなかったらお仕置きだな(笑)

「短命」
お囃子の恩田えりさんネタが面白かったです。よくネタになるお囃子さんみたいですね(笑)去年の圓朝祭りと、「ボク達の鹿芝居」のカテコでちょこっと拝見したことはありますが、以前、第一回甲子昔笑咄会で、高座で三味線漫談みたいなのをやったらしいです。なかなか面白かったそうで、ぜひ聞いてみたいです、

「彫師マリリン」
キャバクラ嬢が彫物師に弟子入りし、やがて三代目彫師マリリンを襲名するまでの物語。
マクラは「オープンキャンパス」「留学生相手の講義」の話。約五十分の超ロングな一席になりました。

「諜報員メアリー」
粗悪なエビを日本人に売って日本経済を壊滅せんとたくらむ女スパイのおはなし。
賑やかなままお開き。
幕が下りてから、マイク越しのひとこと。
「帰り道、ふりかえるとあなたの後ろにメアリーがいるかも...」
には笑いますた。

ブログで検索「喬太郎跳ねる」

|

« ワンアワーパーキング「ウツワノイツワ」 | Main | 第48回柳家権太楼日曜朝のおさらい会 »

「落語」カテゴリの記事

Comments

Excellent post. I'm dealing with many of these issues as well..

Posted by: pulau tidung | November 21, 2014 at 04:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/10301135

Listed below are links to weblogs that reference 喬太郎跳ねる 其の八 :

» 人妻と密かな出会い [出会いを見つける]
セフレをお探しの方、 不倫のパートナーをお探しの方、 恋人募集中の方や浮気相手探しに鐔ワ愁鐔 [Read More]

Tracked on June 09, 2006 at 08:58 AM

» 会話を鍛えろ!! [マグナム熊切]
よし、さっそく始めるか。前回は、外見、いわゆる見た目に少し触れたな。確かに、恋愛において第一印象は大事だ。俺の息子(陰茎)も、ブスと美人では硬さに違いがでる。これは、否めないことだ。 [Read More]

Tracked on June 14, 2006 at 09:20 PM

» 人妻と密かな出会い [出会いを見つける]
セフレをお探しの方、 不倫のパートナーをお探しの方、 恋人募集中の方や浮気相手探しに鐔ワ愁鐔 [Read More]

Tracked on June 23, 2006 at 10:10 AM

« ワンアワーパーキング「ウツワノイツワ」 | Main | 第48回柳家権太楼日曜朝のおさらい会 »