« 音楽座ミュージカル「泣かないで」 | Main | 大銀座落語際2006「柳家さん生 笑の大学」 »

July 16, 2006

大銀座落語際2006「喬太郎VS稲川淳二 怪談噺の会」

大銀座落語際2006「喬太郎VS稲川淳二 怪談噺の会」

大銀座落語際2006
15-July-2006 17:30-19:30
時事通信ホール

稲川淳二 「夏のミステリーばなし」
対談
柳家喬太郎 「猪怪談」

060715b

東京芸術劇場で「泣かないで」を観劇した後、丸の内線で池袋から銀座に移動。
気がついたら、電車の向かいの席に喬太郎師匠が座っていらっしゃったです。あちらはこちらのことを知らないけれど、こちらはよーく知っているという状況下で、なんだかミョーに緊張した丸の内線でございました(笑)

お手伝いは林家ひらりさん、二つ目なのに高座返してるのでちょっとフシギな感じ。

全席完売のはずなのに開演時、かなり空席。案の定、開演後に入場してくるお客さん多し。怪談噺で佳境にはいってきたあたりで、後方でドアの開く音や足音がすると(これがまた、やたら足音の響く会場なのだな)、ドキっとして、まことに心臓に悪い。

対談では、稲川淳二さんが北海道の仕事で、パラグライダーで牛糞の山につっこんだ話をしていました。表面は固くなかは柔らかくシュークリームみたいだとのこと。さいきんシュークリームって食ってねえな。帰りに買って食いました(汗)。
060715c

「猪怪談」のマクラで、「トイレの個室で、ブツが流さず残っているのに拭いた紙がどこにも見当たらないのが恐い」というのがありましたが、確かに恐いなあ(笑)

充実の2時間でございました。

ブログで検索「喬太郎VS稲川淳二」

|

« 音楽座ミュージカル「泣かないで」 | Main | 大銀座落語際2006「柳家さん生 笑の大学」 »

「落語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/10971051

Listed below are links to weblogs that reference 大銀座落語際2006「喬太郎VS稲川淳二 怪談噺の会」:

« 音楽座ミュージカル「泣かないで」 | Main | 大銀座落語際2006「柳家さん生 笑の大学」 »