« 椿組「花火、舞い散る」 | Main | SPIRAL MOON「おんわたし」(月組) »

July 27, 2007

Cafe 落語 5

25-Jul-2007 19:30-21:55
イベント カフェ アゲイン

 落語会に行くと、よく、Cafe 落語 のチラシがはいっているんで気になってはいたものの、なかなか行く機会に恵まれず、今回初参戦&初めての武蔵小山。駅を出て、意外にわかりやすい場所でした。

桂花丸「アンケートの行方」
桂三若「カルシウム不足夫婦」
露の新治「狼講釈」
仲入り
トーク 三若vs花丸
春風亭栄助「マイクパフォーマンス」
桂三若「寝床」

 拙者ムニエル「ヤバ口さんちのツトムくん」と、どちらに行こうか迷った挙句、こちらの落語会を選択したのは、もちろん木戸銭が半分以下というのが大きいのですが、結果として大正解のように思います。大笑いさせていただき大満足。

 机2段重ねらしく、高くて揺れている高座は、最前列に座っていると滅茶苦茶スリリングでしたが、「寝床」で激しく体を動かしても崩れないところを見ると、耐震構造というか、かなりの柔構造なのですね(笑)。

DVD購入。2000円也。

|

« 椿組「花火、舞い散る」 | Main | SPIRAL MOON「おんわたし」(月組) »

「落語」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/15919541

Listed below are links to weblogs that reference Cafe 落語 5:

« 椿組「花火、舞い散る」 | Main | SPIRAL MOON「おんわたし」(月組) »