« あひるなんちゃら「冷めるお湯」 | Main | 「愛と青春の宝塚」~恋よりも生命よりも~ »

February 13, 2011

鈴本 2月中席 夜の部(2/13)

13-Feb-2011 17:20~20:40
鈴本演芸場

三遊亭 歌る美「転失気」
林家 彦丸「高砂屋」
鏡味仙三郎社中「太神楽」
柳家 三三「八五郎出世(序)」
蜃気楼 龍玉「親子酒」
すず風 にゃん子・金魚「漫才」
橘家 文左衛門「千早ふる」
三遊亭 歌奴「天狗裁き」
-仲入り-
柳家 小菊「俗曲」
入船亭 扇辰「三方一両損(上)」
三増 紋之助「曲独楽」
春風亭 百栄「桃太郎後日譚」

文左衛門師匠、
「『とわ』というのは...」
「本名が『とわ』」は無しだからねー!」
と封じといて言わせておいて「うーん、続きはWebで」のサゲ。

どんな噺も下げまで演る彦六のマクラをふっておいて、「三方一両損」を途中でやめる扇辰師匠。

お二人とも、古典をメタ古典に改作しちゃう百栄ちゃんの作風にあわせたのかニャ?

百栄師匠は、桃太郎の変わり陣羽織で登場。あの陣羽織のときは必ず「桃太郎後日譚」をやるってことでよいのだろうか(笑)

|

« あひるなんちゃら「冷めるお湯」 | Main | 「愛と青春の宝塚」~恋よりも生命よりも~ »

「落語」カテゴリの記事

Comments

i equal it 鈴本 2月中席 夜の部(2/13): キティさん研究所にゅーす now im your rss reader

Posted by: free mp3 | February 14, 2011 at 02:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36534/50864279

Listed below are links to weblogs that reference 鈴本 2月中席 夜の部(2/13):

« あひるなんちゃら「冷めるお湯」 | Main | 「愛と青春の宝塚」~恋よりも生命よりも~ »