ペット

July 18, 2009

八王子にゃんとも

八王子にゃんとも

火曜の夜におじゃましたら貸切状態でした♪
入口の石畳に集合。
090714a_3

玉じゃりを積んでみたら興味深そうに近づいてきて...崩しやがります。
面白いので、積んで崩されてを繰り返してたら、先にネコさんの方が飽きて、畳の部屋に行っちゃいました。
090714b

なんて無防備な格好。でも決してお腹を触らせてはくれない。手を近づけると歯をむいてきやがるですよ(笑)
090714c

そらくん「なんだこりゃ?」
090714d

うみちゃん授乳中。チビちゃんたちかわいい♪
090714e

くわえたら決してはなさないぞう。
090714f

ぱーんちっ!
090714g

| | Comments (137) | TrackBack (0)

きゃりこ新宿店の深夜営業

 きゃりこ新宿店が深夜営業(朝7:00まで)を始めたというので、行ってきました。
 
 深夜ではなく早朝に行ったのですが、残飯狙いで街のそこらじゅうにネコさんがいやがります。これじゃわざわざネコカフェに行く必要ないじゃん。
090718b

とってもわかりやすい場所に看板。
090718c

ネコは元気に飛び跳ねてました蛾が、人間はそこいらじゅうで爆睡していました(笑)
090718d

おまけ

五日市線秋川駅
ホームの際でくつろぐ恐れを知らないネコさん。
090718a

| | Comments (92) | TrackBack (0)

July 05, 2009

八王子ネコカフェ「にゃんとも」新装開店

2009年7月1日(水)、新装開店の八王子ネコカフェ「にゃんとも」に行ってまいりました。

ひまわりビルから甲州街道沿いの808ビルの3Fにお引越し。
090701a

階段がありますが、階段からは店内に入れません。
エレベータで3Fに向かいます。おや、「和風」となってますね。
090701b

エレベータを降りるとすぐ入口、もと和風居酒屋さんだったそうです。
玉砂利&石畳風のエントランス、写真奥が畳の座敷、写真手前はカウンター席となっています。手洗い場でごみ箱をはさんで対峙する"もも"ちゃんと"そら"くん。
090701c

畳の上でまったり。
090701d

食べ物メニューが充実。あんみつ・かき氷が増えました。
090701e

をいをい近寄りすぎだよぅ。
090701f

| | Comments (10) | TrackBack (0)

April 22, 2009

吉祥寺きゃりこ

吉祥寺きゃりこ
21-Apr-2009

雨の日だつたせいか激空きでござゐました♪

テルミンに群がるみなさま。

090421a

このはりがねは何なのだらう?

090421b

高いところに集結のみなさま。

090421c

天井のてんとう虫に御執心のやうです。

090421d

それではみなさん、おやすみなさいませ。

090421e

| | Comments (65) | TrackBack (0)

April 05, 2009

新宿きゃりこ

新宿きゃりこ
4-Apr-2009

土曜日午後、芝居2本観劇のマチソワの間の空き時間にお邪魔しますた。

「おーい、おまえは誰だい?」
左の子は新人さん。名前はまだない。
090404c2

ふにゃぺちゃっとしていてかわいいぞなもし。
090404c1_2

こちらは銀次くん。
袴はいてったら、袴の上でひっくりかえってお遊び♪
090404c3


| | Comments (3) | TrackBack (0)

八王子にゃんとも

にゃんとも
2-Apr-2009

「もも」ちゃんのお誕生日。

高いところから「こんにちは」
090402a

お誕生日プレゼントのボールをキャッチせんと努力するが、寝ながらキャッチしようとは十年はやいぜ状態。
090402b

お誕生日ケーキに群がる皆さん。
090402c

| | Comments (18) | TrackBack (0)

February 24, 2009

猫の日@2/22

22-Feb-2009

 猫の日イベントで空クジ無しの抽選があるというので、八王子の猫カフェ「にゃんとも」に行きました。
2220
14:30までに新宿で観劇予定だったので、その前に軽く1時間ほど遊んで、昼御飯たべて移動しようと思ってたですが、気がつけば2時間。ビルの6Fなので、結構外の眺めがいいのかもしれないけれど、猫しか見てないもんなあ。駅からちょっと離れているせいか、それほど混んでいなくてまったりするにはいいお店。
2221
 
 16:30頃終演、夜は19:30からTHEATER/TOPSでポツドール観劇。時間つぶしに下北沢に移動して先月オープンした猫カフェ「Prince」へ行く。ちょっと混んでる様子だったので、近隣ひとまわりしてから入店。ちょうど猫さんのゴハンタイム。食べ終わった猫さんはスヤスヤ。こちらもまったりしてしまいました。フロアデビューを控えた子猫たちがケージのなかにいました。激カワ。
2222
こちらの店は、店舗が1Fなので外から覗くことができるのが強みっぽい。道行く人が結構覗いていくので、店内から外を見てるのも面白いニャ。
2223

| | Comments (9) | TrackBack (1)

July 28, 2004

ミケちゃん

はぐれ刑事純情派 「三毛猫は見た!狙われた駐在さん」を見ました。

奥多摩の駐在さんが何者かに暴行を受け意識不明になる。犯人は近所の学生。とあるスーパーで5匹の子猫が生まれたので、店頭でもらい手を探していたのだが、そのなかに珍しいオスの三毛猫(高額で売れる)がいることに気づいた学生は、黙って三毛猫を連れ去りペットショップに売ってしまう。駐在さんはそのネコの特徴を覚えており、ある日、ペットショップの店先でスーパーから連れ去られた三毛猫を発見する。駐在さんは青年に、スーパーの主人に、勝手に猫を連れ去ったことを謝るように説得するが、青年は逆に駐在さんを殴ってしまう...

...というような話だったですが、「オスの三毛猫はめずらしいので高値で売れる」っていうのは恥ずかしながらはじめて知りました。意外なところで勉強になりました。どうやら遺伝子の関係で、オスの三毛猫が生まれる確立は相当低いようですね(三毛猫の科学)。

オスの三毛猫が生まれる確立は数万分の1、一匹あたり数十万~百数十万の値がつくらしい。
フツーは生殖能力がないのだけれど、生殖能力があるオスの三毛が生まれる確立は数億分の1、実際に生殖能力のある名古屋のサムライくんというオスの三毛猫は「1億で譲ってほしい」という人もいたそうで...
三毛猫のオスってどのくらい珍しいの?)

そーいえば、おぴゅーろにも3匹の平べったいネコの兄弟がいたけれど、その中の三毛は男だっけ女だっけ?

mike.jpg

調べてみると、

 ノラネコランド  誕生日 11月19日

   クロ 3きょうだいの長男!ゴロゴロするのが大好き
   トラ 次男。何でもチャレンジするのが好き
   ミケ 長女。お菓子作りが大好き

うーん、女の子だったかあ、残念(笑)

| | Comments (95) | TrackBack (0)