キティさん

September 04, 2011

ハローキティアート展

ハローキティアート展

 各年の歴代キティと当時のキティグッズ、ご当地キティ、コラボキティなどが陳列されたキティ博物館。昔のキティグッズを見て、懐かし話をしている大きなお友達も多い。キティさんの歴史を目の当たりにする。まさに歴史だニャ。

 山口裕子さん作のキティ油彩画が飾られたキティ美術館は圧巻。量産品、プリント品とは違い、キャンパスの中でしっかり生きているキティさんがそこにいる。必見。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 31, 2011

ひさしぶりに4コマ更新♪

「お寿司戦隊スシレンジャー」http://kitty-ken.com/kt4/kt41500.html

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2008

節分キティ@高幡不動

3-Feb-2008 15:00/16:00の回
高幡不動

雪のせいか、参詣客は少なく、寒いのを我慢すれば、空いてて楽ちん(笑)

今年も登場、年男のキティさん(笑)
080203a1

豆がなくなって、降る雪を見ながらすっかりくつろいでいるキティさん。
080203a2

| | Comments (64) | TrackBack (0)

October 25, 2006

ハロウィン

もうすぐハロウィン。

061021c

ダニエル、なんだかかっこよいな(笑)

061021d_1


| | Comments (9) | TrackBack (1)

October 18, 2006

キリン

「ビール」と言ったら「どちらにしますう?」と聞かれた。

061018

まさか選べるようになっているとは知らず、つい「一番搾り」と答えてしまったけれど、この選択は、もしかすると潜在的な何かが意識の中にあるのかもしれない。

でも、どっちもキリンなんだな(笑)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 12, 2006

極楽湯@多摩センター

そういえば、この前おぴゅーろに言ったとき、オープン間近となっていた、極楽湯多摩センター店、ですが、明日10/13(金)オープンらしいじゃんね。

061012

ところで、ピューロの再入場用のスタンプのインクって、やっぱりお風呂入っちゃったら落ちちゃうのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 20, 2006

有楽町花壇

...という、宝塚系の同人誌を買いました。

060920a

シンプルかつ品のある表紙のデザインで、また花總さんがあまりにそっくりなので思わず手にとって読んでみたところ、

サンリオピューロランドで「ハローキティのくるみ割り人形」を見た!!

という記事がありました。予想外に面白くて、其の日は1日3回公演でしたが3回とも見てしまったとのこと。でまんま宝塚なので、「宝塚ファンなら、ぜひ見に行って欲しい」と締めくくっています。

060920b

「くるみ割り」に影響されて宝塚を見に行ったお友達よりも、「くるみ割り」を見に来た宝塚ファンの方が圧倒的に多いだろうなと思う9月後半でございました。

実はピューロのパスポート(小人3,300円@正規料金)よりも、宝塚の当日券(2,500円)の方が安かったりするんもんな(立見だったら1500円だしぃ♪)。休日の混んだピューロでボートライドやキティズハウス、各シアターで毎回並ぶこと考えたら、宝塚の当日券に朝から並ぶのなんて屁みたいもんじゃねえかと思うので、宝塚も見てみたいなと思ったおともだちは、宝塚にも行ってみましょう。

発行の炭酸せんべいSさんのサイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 26, 2006

申し訳なさそうなネコさん。

060725

似てるけどキティさんではなかったな♪

| | Comments (71) | TrackBack (0)

July 24, 2006

うなぎ

23-July-2006

前回行ったのが、「くるみ割り人形」の一般公開初日、ちょうど1ヶ月ぶりの「おぴゅーろ」ですた。夏休みもはじまり、けっこうな混み具合でした。

060724a

なにを髪にくっつけてるのかと思ったら、「土用の丑の日」にちなんで団扇の髪飾りにうなぎの「う」の字だった(笑)

夜パレ前に早々退去、ヨーカドーでうなぎを買って帰りました。

060724b

うな丼、うな重もいいけど、最近は長焼き単品に御香香で一杯がいちばんでございます♪
「かったるくてメシなんか食ってられないですう」
と、ウチのキティさんも言っていやがりました(笑)

| | Comments (65) | TrackBack (0)

July 19, 2006

たからづか ねこぐみ

WOWOWの宝塚プルミエールで、「くるみ割り人形」が紹介されるというので見てみました。

060719

せいしきに「ねこぐみ」というようですね(笑)

にゃーん♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧